人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくらんぼ狩りへ

さくらんぼ狩りへ_a0000931_20135067.jpg 先週末、山梨方面にさくらんぼ狩りに行ってきました。じつは昨年いちご狩りに行っているので、今年はいよいよ念願のさくらんぼ狩りへ行ったという感じ。〇〇狩りはなかなか行く機会がないだけに、どれに行っても楽しくワクワクするものです('ω')ノ。

 当日は天気も良く、日が出ているとちょっと暑い感じでした。天気予報で暑いのはわかっていたので、帽子をかぶって暑さ対策をしつつのさくらんぼを狩りましたが、真夏みたいに蒸し暑いことはなかったので、その点は良かったかなと。

 さて、肝心のさくらんぼはというといい感じに実っており、おかげさまで食べたい放題でした。もちろん、なっている果実の熟し方には差がありますが、真っ赤なルビー色のを食べると甘さがかなりあって超美味しかったです。
 お店で買うのと違い、ちゃんと熟して甘さがありつつも酸味もあるものが食べられるのは狩りの醍醐味ですし、美味しいものばかりを食べても怒られないのもいいいいですな(笑)。正直、代金の元を取れるほど食べたとは思いませんが、それなりにいっぱい食べたし、その点を含めてと考えれば個人的には十分堪能できたと思えました。

 ちなみに、さくらんぼ狩りは1時間程度で終わったので、その後はちょっと遅めのお昼を食べて温泉にGO。入浴後にそこそこマッタリしたら、さらに夕食を食べるという、なんとも食ばかりを堪能した一日でした。
 お昼は直前にスマホで検索して見つけたカレー屋でしたが、薬膳カレーがとても美味しく個人的にはかなり当たり。夕食は出かける前から探しておいた麦とろのお店に行ったのですが、ここもかなり濃厚なとろろを食べられ大満足。やっぱり食は大事だなと改めて思いながら、帰途についたのでした。

by icer1 | 2017-06-12 20:33 | 雑談